疑問がとけたのでメモしておこう

 数日前のことだが、都議選ですべり込み当選した知人の息子から、なにやら封書が送られて来た。当選したお礼の手紙かと思ったが違っていた。

 といっても別段プライベートな用件などではなく、「次の参院選で大河原雅子さんを応援して欲しい」とのこと。

 全然聞いたこともないし、民主党の公認でもなければ推薦ということでもないようなので、なにやら腑に落ちない感じがしていた。

 が、ここにきて疑問が氷解した。

 

原発ゼロの無所属候補・大河原雅子さんを支援

http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11565412266.html

昨年衆院選の「日本未来の党」に続き、今度は民主党が公示日前日に公認をめぐり内紛。菅直人、無所属の大河原雅子候補を公然と支援

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20130703/1372858508

 

 ……と、どうやら内部でごたごたしているようだ。

 いろいろと批判する向きもあるだろうが、こういうことはいいことだ、と私は思う。

 

東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (幻冬舎新書)

東電福島原発事故 総理大臣として考えたこと (幻冬舎新書)