愛国心について何故か誰も問おうとしない

匿名ブログで「復興は不要」 経産省官僚、身元ばれ閉鎖

http://www.asahi.com/national/update/0926/TKY201309250648.html

 

 アホである。

 キャリア官僚だから事務処理能力は人より有るのだろうが、それ以外の部分がまったくダメなのだろう。

 どんなに性能のいい自動車でも、乗ってる人間が急発進急ブレーキ大好きとかだったら、小学生の登校の列に突っ込んでしまうようなものだ。

 

 さて、これが「キャリア官僚の本音」だという知ったかぶりの声があり、それをまた「正論」だと煽るバカもいる。

 こんなのが「キャリア官僚の本音」だとしたら、今日本で一番愛国心が足らないのは、キャリア官僚だということになる。

 愛国心涵養のため、キャリアには毎朝「君が代」を歌わせたほうがいいんじゃないのか。もちろん、口元チェック、音量確認は必須で。

 

 とまあ、こういう議論が「保守」を自称する側からチラッとも出て来ないのが、「愛国心」だの「君が代」だのの欺瞞性を良く顕しているように思う。

 

 

ボリューム・コントロール

ボリューム・コントロール