男女就職して席同じゅうせず

 あべぴょんが「女性の力の活用」というわりには、さっぱりどころか後退している、との報道があった。

 

男女平等、日本は105位 先進国で最低水準続く

http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102501001283.html

 

 Global Gender Gapのリストを除くと、カンボジアとナイジェリアにはさまれている。中国は69位、韓国は111位だ。

 女性の地位向上が社会の利益になることは6月のIMFの提言にもあり、その中であべぴょんはとっても期待されているようだった。

Dare the Difference

http://www.imf.org/external/pubs/ft/fandd/2013/06/straight.htm

 

 男女平等の一番の抵抗勢力が現政権であり、あべぴょんのいう「女性」の「活用」は、その胸の内を忖度(笑)するに、おおよそは少子化の解消、つまり「産む機械」としての「活用」であることは想像に難くない。ああ、最近は「女性が輝く社会」とか言ってるんだっけ。

 そこで提案。

 土台、自民党政権が続く限り無理なのだから、いっそのこと思いっきり男女を

「区別」してみてはいかがだろうか。

 公務員をすべて女性にしてしまうのだ。

 もちろん、警察と自衛隊の一部は除く。

 そうすれば、産休や育児休暇をとり易くなり、少子化も解消することだろう。

 「妻が公務員」であれば夫はもっと自由に起業などもできるようになるだろうし、「妻が公務員」であることがセーフティ・ネットの代わりにもなる。

 

 馬鹿げたことを言っているという自覚はある。

 しかし、今の世の中の方がもっと馬鹿げているんだからしょうがない。

「婚外子」平等化に反対、自民勉強会に23議員

http://www.asahi.com/articles/TKY201310240470.html