終った終った

 何やら終ったようである。

 選挙だけではない、いろいろなことが。

 結局三歳児が運転するバスに同乗させられている、という状況は変わらない。来年のことを言っても、鬼すらその笑いがひきつるだろう。


「多弱」による勝利に慢心は許されぬ :日本経済新聞

 

 日経さんは、また何を言ってるんだか。そんなことを考える機能が、あべぴょんの脳についていないことくらい、先刻ご承知だろう。どんな形であれ「勝ちは勝ち」と、これまで以上に暴走するだろう。

 その慢心に、日経さん自身は何の責任もないかの如しだ。

 あんたたちの信仰が、それを招いたとは思わないのだろうか。

 

 それから、やや遅まきの話になるが。

橋下徹さんの「維新敗北宣言」&自民党への迎合的発言に驚く: やまもといちろうBLOG(ブログ)

 

 ああいう発言をそのまま真に受けるとか、どこまでお人好しにできているのか。

 あれは自民党へのラブコールなのだ。

 「これからは公明党のブレーキは気にしなくていいですよ。代わりに僕たちが協力しますからね!」

 といってるわけである。ばかばかしい。

 

 しかし、もし自民と維新で連立したら、自維連立か。

 オ◎ニー政権とかシャレにもならない。

 

 

Gee

Gee