人工知能の使い道


人工知能の未来を注視し研究を怠るな :日本経済新聞

 

 まあ、通り一遍のことを書いてるわけだが、なぜ「株取引」については懸念しないのだろうか。

  人工知能にまかせれば、バカな誤発注もなくなるし、24時間休み無しに取引してくれるだろう。

 通貨の売買などもそうだ。人工知能にまかせた方が、より適正な水準が形成されることだろう。

 日経の読者の方々に遠慮したのかな?

 そして、この程度の社説なら、もっといいものを人工知能が書くようになるんじゃないのか。

 

 個人的には、「社長が務まる人工知能」を作ってみて欲しいね。

 漫画のようなディストピアにはならないだろう。社長の報酬いらんし。

 

はじめてのAIプログラミング―C言語で作る人工知能と人工無能

はじめてのAIプログラミング―C言語で作る人工知能と人工無能