内政干渉?


TPP決着へ米政権と議会は調整急げ :日本経済新聞

 

日本をはじめTPP交渉参加国は、米国が求める高い自由化水準を達成しようと国内で努力してきた。そのうえで米議会での通商交渉権限法案の成立を待っている。今こそオバマ政権は、議会の説得に情熱と気骨を見せてほしい。 

 

 いやまあ、別にいいけどね。

 要するに、この件に関しては内政干渉みたいなこと言ってお茶を濁すくらいしか、できることがないってことなんでしょ。

 なんだか、バレンタインにチョコを貰ったわけでもないのに、ホワイトデーに向かっていきりたってる男の子みたいだ。

 いつから日本はこんな「モテない」国になったんだろう?

 今や海外にも名が知られる「革命的非モテ同盟」にでも相談した方がいいんじゃないのか。


The Valentine’s culture that is Japan against the romantic-industrial complex