そうくるとは思わなかった(笑)

www.nikkei.com

 

 今までM&Aについてさんざん偉そうなご託宣を足れていた日経さんが、なんと御みずからご出陣である。

 しかも相手は「日本がM&Aに失敗するのって、もはや『日本の法則』Japanese theoryだよねー」とのたまっていた、あのフィナンシャル・タイムスときた。もうFTの芥子とビネガーのきいた日本批判は読めなくなってしまうのだろうか?

 

 まあしかし、日経さんの社説についてずっとブログでぐちぐち言ってた私だが、

osaan.hatenadiary.jp

osaan.hatenadiary.jp

osaan.hatenadiary.jp

osaan.hatenadiary.jp

 

 今回の買収が成功したなら、潔くシャッポを脱ぐ(古い表現)ことにしよう。

 とりあえず、株主がうるさいことをいう弊害は少ないだろうが、FTからクモの子を散らすように優秀な書き手が逃げ出す、ということがないように気をつけてもらいたいものだ。

 

 今日の日経さんの社説は「うなぎ」と「オリンピック」か。

 この件についてはいつ触れるのかな?

 

 

ジョリー・シャッポー

ジョリー・シャッポー

  • アーティスト: フランシス・ニコ・オーケストラ
  • 出版社/メーカー: アメリカーナ・ソングス
  • 発売日: 2012/01/25
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る