読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

デモに行ってきた

ノンフィクション 政治

 8月30日のデモに参加した。

 最初そのつもりはなかったのだが、娘(高校生)が友達と行くというので連れてってもらうことにしたのだ。

 それにあたって、娘から出された条件は二つ。

・娘から話しかけない限り、話しかけてこないこと

・帰りに銀座の某老舗甘味屋で好きなものをおごること

 どこの家でもそうだと思うが、年頃の娘というのは父親と外を歩きたがらないものだ。

 

 デモの様子について、通り一遍のことを書いても仕方ないので、それは他のサイトを見てもらいたい。

 ただ、自分として気になったことを少し。

 それは、けっこう例の三色旗をもった人を見かけた、ということである。

 あれは創価学会の信者たちなのだろう。

f:id:osaan:20160829115707j:plain

 なんともひどい写真だが、旗が確認できると思う。(私は写真を撮るのがすごくへたくそなのだ)

 他にも「南無妙法蓮華経」の幟に、例の太鼓をどんつくやってる集団も見かけた。まあ、南無妙法蓮華経創価学会の専売特許ではないが。

 なので、もう一度自分で書いたエントリーをリンクしておこう。

osaan.hatenadiary.jp

osaan.hatenadiary.jp

 

 彼らは当日朝っぱらから、国会のはす向かいの歩道に陣取っていた、と警官が言っていた。やれやれ、公明党が選挙に強いわけだ。

 

 娘とその友人たちとひとしきり声をあげた後、約束どおり全員におごった。「え、全員?」と思わず口にしたら、ひじで小突かれた。けっこうな出費であった。

 

 

そっくり 食品サンプル 携帯ストラップ (フルーツみつ豆)

そっくり 食品サンプル 携帯ストラップ (フルーツみつ豆)