読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ああ、それ無理

www.nikkei.com

 えーと、G20までは手も足も出ない、と読めるんだが、違うかな。

 

 主要7カ国(G7)の議長国として政策協調を呼びかける責務があるが、同時に自身の成長力を高める政策を強化する必要がある。農業や医療分野などへの企業の参入や対内直接投資を促す規制改革のほか、子育て支援社会保障改革など、将来不安を和らげる施策も重要だ。 

 

 それ、ウチのカワウソ総理には無理。

 吉田戦車の「かわうそくん」のように、はたらくフリしかできないんだから。

 

伝染るんです。 かわうそ君 ぬいぐるみ

伝染るんです。 かわうそ君 ぬいぐるみ

 

 

 しかしまあ、信仰篤い日経さんは期待しておきたいのだろう。

 

金融市場の動きに一喜一憂すべきではないが、日本を含めた各国政府は経済活動への影響や資金の流れを注意深く見極め、柔軟に対応できるよう備えを固めることが大事である。 

 

 株価が上がってるときは、一喜どころか「アベノミクスアベノミクス!」と騒ぎながら太鼓をドンつく叩いていたように思ったが。

 リフレをやるやるといいながら、増税と財政緊縮でその他は無策という、やるやる詐欺のおかげで現状があるわけで、その辺のことは誰もつっこまないのかね。「経済政策はリベラル!」とか持ち上げてたリフレ「派」のみなさんは、そこんとこどのように考えているのだろうか。

 まあ、株価の急激な下落には驚くが、まともな値段に戻っただけだ、とも考えられる。気は持ちよう、ということで。

 

 

伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)

伝染(うつ)るんです。 (1) (小学館文庫)