やっぱりそれか

www.nikkei.com

 産経新聞を目指して日々精進する日経さんの社説、というところか。

 まあ、くだらん煽りはともあれ、やっぱりそういうことなのか、と思う。

 

日本は月内に安全保障関連法を施行する。集団的自衛権を限定的に使えるようになるほか、米軍などへの後方支援を大幅に拡充できるようになる。日本として何をどこまでやるのかについても検討を急ぎ、国民に説明してほしい。 

 

 大して本気でもない中東のことばかりやりあっていたが、実際の目的はこちらだったということだ。

 だいたい、大日本帝国の置き土産である東アジアの分断国家の問題を解決することなく、改憲もへったくれもないもんだ。

 で、米軍になんとかしてもらおう、と甘く考えているのかもしれないが……

 稀代の外交下手が総理をやっている現状で、果たしてどうなることやら。悪い予感しかしないのだが。

 

 

甘えんじゃねえよ!

甘えんじゃねえよ!