読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

吹き込んでくるのはヤニ臭い息ばかりだが

www.nikkei.com

 国会は改憲派が3分の2、というわけであっち方面の方々はそわそわしっぱなしなわけだが、そもそも国民が与党に議席を与えたのは、改憲ではなく経済政策に期待してのことであって、その議席をカサに改憲に突っ走るのは、参考書を買うと言ってもらったこづかいでエロ本買ってる高校生と同レベルだ、ということは脳みそがハムスターより多めな人ならわかっていることと思う。

www.nikkei.com

 で、わかってて知らんぷりしてんだよな。

 そのことについて、きっちり言わなきゃならん立場のはずの日本「経済」新聞の社説がこんな調子じゃ、そりゃあっち方面の方々も経済なんかそっちのけになるわな。

 

 改憲については以前述べたので、繰り返すことはしない。

osaan.hatenadiary.jp

 

 だいたい日経さんは改憲して何がしたいの?

 まさか戦争なんて「不経済」なことじゃないよね?

 そこんとこを黙ったまま社説を書いてるから、晋撃の大臣饅頭を1ダースほおばりつつ、奥歯にアッキー・ラッキー・サンドクッキーが挟まってるような物言いになってると思うんだが。

  

f:id:osaan:20161103175034j:plainf:id:osaan:20161103175125j:plain

 

 

 ま、言わなくてもなんとなくわかるから良いけどさ。

 

 

 

 

ハムケツ

ハムケツ