有害?もっとひどいことになると思うが

www.nikkei.com

 日経さんの懸念はわからなくもない。

 が、問題はそれよりもずっと「浅い」ところにある。

 ざっくり言って「ちゃんとわかってやってんのか?トランプ」ということだ。

 

 こういうまとめを見かけて、なかなか興味深く拝見した。リンク先も読んだ。ざっとだが。

togetter.com

 

 なんだか一見まともそうに思えたところでデジャビュに襲われた。

 そういや、アベノミクスとかも、なんだか一見まともそうだったりしたなあ、と。

 税金と緩和を一緒くたにするな、と言われるかもしれないが、適切なフォローがなければおじゃんになるのは、消費税増税の時にわかったはずだ。

 だいたいアベノミクスってのが、消費税増税のためのものだし。

 

 ずっと「アベノミクスの最大の障害は安倍晋三」とことあるごとに言ってきたが、同じようなことをトランプにも言わなくてはならなくなるかもしれない。

 なんのひねりもなく「あほかー」となじる確率の方が高いとは思うが。

 

アホか、お前ら!

アホか、お前ら!