実弾入りの銃を手に入れたお子様に「いいこと、絶対に人に向けて撃っちゃダメよ」とやさしくさとす日経さん

http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXKZO17790780W7A610C1EA1000/

(今回、スマホでかいているので、リンクが上手く貼れない)

日経さんの「おイタにめっ」な社説である。
くそがきが「ホンモノのピストルがほしいよううう」とダダをこねまくり、本当に実弾の入ったやつを手に入れてしまったわけだが、日経さんは「撃つときは気をつけるのよおお」とにこやかにさとすだけである。
がきにしてみれば「うっせーな、何を撃とうが俺の勝手だろ」なわけで、気に入らないやつらをこれで皆殺しだ、くらいのことは考えている。
こうした場合、正しい対処としては、有無を言わさずがきからピストルを取り上げることだと思うのだが。

日経さんは、どこまでこの政権を甘やかせば気がすむのか。株価が下がるまでか?