「首相が説明したら納得すべき」と閣議決定されそうだ

www.nikkei.com

 またも「説明」である。

日経さんの言う「説明」が何なのか、ぜひとも説明してもらいたいものだ。

 と先日のエントリーで皮肉ったが、要するに日経さん自身で調べる気もないし、解明することもないということである。なんか偉そうに書いているが、「ウチはやんないから、あべぴょんは安心してね」というわけで、やっぱり「信者」は言うことが巧妙だなと感心する。

 

 「説明」といえば公明党

www.asahi.com

 こんな風にのたまっているわけで、なにやら苦言を呈するようなフリをしつつ、無為によって利するとか、はっきり擁護するよりタチが悪いな、と思う。

 

 あべぴょんとゆかいな仲間たちは、もう十分に「説明」したのでそれで納得しないほうがおかしい、くらいには考えているだろう。

 もっと碌でもないことを考えている可能性も高いが、まだここでは書かない。もっともっと碌でもないことだって、可能性が十二分にあるからだ。今回のタイトルとかね。

 

 

マンガでわかる! かならず伝わる説明の技術

マンガでわかる! かならず伝わる説明の技術