この際だから「セクハラ法」作っとけ

www.nikkei.com

 共同参画を推進するんなら、もっと先にやっとくべきことがあるんじゃないのか。

 ついこないだ「セクハラ罪はないよ」などという、小学校の帰りの会みたいな閣議決定を出していたが、

www.kantei.go.jp

 いっそ、新しく「セクハラ法」でも作ったらよかったのに。

 そういえば「野党の質問主意書があったから閣議決定したんだ!」とかいう、果てしなく間抜けな弁護があったっけな。そんな低レベルな答えを求めたわけでもないのに、わざわざ閣議決定するのは自分で自分の権威を貶めているようなものだが、「消極的に」「客観的に」熱烈に支持する人たちには、これがちゃんとした答えに見えるらしい。ねえ日経さん、変だと思いませんか?え?日経さんもこれでいいって?

 

 ともあれこの法律で、フタユビナマケモノより歩みの遅い日本のジェンダー・ギャップ解消が進むのか、といえほぼ望み薄だろう。今もってレイプ犯が大手を振って「正論」とやらを喚き立ててるくらいだし。

 時に、日経さんは女性の活用に日々心を砕いておられると拝察致しますが、本社のとある部署が外部から「不倫の巣窟」のように呼ばれているのをご存知でしょうか。くれぐれも文春砲などには、お気をつけくださりませ。

 

リアルぬいぐるみ フタユビナマケモノ ねそべりシリーズ

リアルぬいぐるみ フタユビナマケモノ ねそべりシリーズ