本気度を疑われる日経さんの政権批判

www.nikkei.com

 毎度毎度の定番で、消費税上げろー、福祉を削れー、という「提言」である。

 で、何でかこれ↓ には針先ほども触れようとしない。

www.bloomberg.co.jp

  以前安保法制が通った時、将来軍事費が倍増して来たら日経さんはどうするんだろう?と書いたが、見ないフリを決め込むとはね。驚いたもんだ。どこが日本「経済」新聞なんだか。

 日経さんの政権批判って、政権側がやりたくてもおおっぴらにできないことを、代わりに大声で喚き立てるのが「批判」なんだもんね。

 これって批判のフリした応援じゃないか。

 

 しかしこれから先、もし本当に朝鮮戦争終結したら、自衛隊自民党もレゾンデートルの大部分が失われるわけだが、そんなこと考えてもみないのだろうな。

 

レゾンデートル

レゾンデートル