おイタがバレた幼児が「おイタはダメだよ!」と元気よく言うことでおイタをなかったことにする

www.nikkei.com

 ここにいたって、日本の歴史に巨大な汚点が残された。

 といっても、後世の人間がそれに対し鼻をつまむというものではなく、その愚かさに腹を抱えて笑い転げる類のものである。

 まったく正気とは思えないことが行われているわけだが、あべぴょんの姿を目にするとところかまわず尻振りダンスを始める日経さんには、正常化への着実な一歩に見えているようだ。

 史上最弱の独裁者によって生み出された新たな「寓話」について、国民はまるで2歳児の母のように愚かな役割を担わされている。

 「もうしちゃダメよ?」に「うん!」と元気よく答えて許されるのは、本来は幼児だけなのだが。

 

 

猫野係長(しりふりおやじ猫)れお(グレー)TAJ-004

猫野係長(しりふりおやじ猫)れお(グレー)TAJ-004