ゴスロリとかって

ポップカルチャー発信に努めたい」自民・稲田氏

http://www.asahi.com/politics/update/0425/TKY201304250324.html

 

>私の政治信条は「伝統と創造」。まさに伝統と創造がゴスロリなんだなと思った次第でございます。

 

 ゴスロリというものについて良く判らなかったので検索してみた。

 

  

 なんかこんなようなものが引っかかってきて、一瞬面食らってしまったが、どうやらやたらフリルのついたファッションのことらしいのは了解できた。画像は鬱陶しいので貼らない。

 こんなもんにいちいち「伝統と創造」を持ち出さないとポップカルチャーについて語れないとか、これはミスキャストなんではないだろうか。というか、本当のところ、よくわからんのだろうな。

 個人的見解としてポップカルチャーは、「伝統」はもちろん、「創造」とも無縁のところから「生じる」もの、と解釈している。

 

 しかし、最近はこんなキクラゲみたいな格好が流行ってるんだね。およそ最新流行とは無縁の人生を送ってきたが、こういうのに触れると、自分の方が稲田氏より「保守」になった気がするよ。