2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

男女就職して席同じゅうせず

あべぴょんが「女性の力の活用」というわりには、さっぱりどころか後退している、との報道があった。 男女平等、日本は105位 先進国で最低水準続く http://www.47news.jp/CN/201310/CN2013102501001283.html Global Gender Gapのリストを除くと、カンボジ…

もしかするとネット社会の弊害というやつかもしれない

ちょっと前の話だが、気になったので転載させてもらう。 日本呼吸器学会誌編集委員会からのお知らせ http://journal.kyorin.co.jp/journal/ajrs/fromec.php >学会会員および日本呼吸器学会誌への投稿者にお願い >日本呼吸器学会誌(以下,日呼吸誌)に投稿さ…

とかくジェンダーというものは

娘が幼い頃、バレエ教室に通わせていた。バレエ教室には発表会というのもがあり、子らの親たちは「母の会」に入り、裏方として支えることになる。それほど有名な教室ではないのでチケットの割当などはなかったが、会場のスタッフへの配慮や花束の手配等々、…

東京電力という名のゴミ

下北半島の某所にこのような看板があるんだそうだ。 いろいろと言いたくなるが、何も言うまい。

アベノミクスは終らない

「消費税増税はマスコミの飛ばしだ!」と憤っていた方々 http://togetter.com/li/571660 笑いを通り越して哀れをもよおすが、なぜマスコミを信じられないと言いつつ、あべぴょんを信じたりできるのだろう。しかも自分に都合のいいように。アベノミクスがリフ…