何か忘れてない?


何を問う解散なのかを明確にせよ :日本経済新聞

 

 まあ、それもそうなんだけど、これについては今どうなってんの?

 


ABC WEBNEWS|「1票の格差」是正 調整難航の自民党 4つの改革案

 

 確か現在衆議院も「違憲状態」で、選挙制度調査会でもってだらだらやってる最中でしょ。

 まあ、あべぴょんにしてみれば、現行憲法など守る気もないんだろうけど。

 

 以下、居酒屋レベルの話。

 少し気になるのは、特定ヒミツ保護法が12月10日施行だが、選挙運動の最中に変な使われ方しないか、ということかな。

 あと、自民が議席を減らすような記事をちらほら見るけど、今の野党のていたらくじゃ、自民単独で3分の2議席だってありえないことではないと思う。公明党がきちんと選挙協力すればね。そうしたら連立解消だね。

 

 

釣り場にゴミを捨てないで

釣り場にゴミを捨てないで