嫌いなんでしょ?「人権」

www.nikkei.com

 

 あべぴょんはトランプのことが腹立たしくて仕方ないだろう。

 と言っても、それは世間の良識的な人たちと同じ理由からではない。

 自分がやりたいことや、こっそりとやってることを、おおっぴらにやりちらかしているからだ。

 しかもその余殃をくらって、TPPまでわやになってしまった。

 かといって下手に文句をつければ、根っこが自分と同類だから確実にブーメランとなって返ってくる。

 

人権に反するトランプ政権の言動にこそ、きちんとクギを刺すべきだ。 

 

 「人権」?

 あべぴょんに味方する「保守」の方々が毛嫌いしてやまない単語だ。実際あべぴょんもその概念を嫌っていることだろう。

 ならば「クギを刺す」なんてできるはずがない。

 トランプについてまっとうな批判をする、などということは現政権に期待などするほうがおかしいくらいだ。

 近々首脳会談があるということだが、またぞろ周囲の人間に深いため息をつかせる結果になるんじゃなかろうか。

 ま、それでもまた「保守」のセンセイ方が「成功だ!」とわめきちらして、支持率が上がったりするんだろうけどね。

 

 

エグゼクティブの「クギを刺す」技術

エグゼクティブの「クギを刺す」技術