もしもすべての若者が「安倍化」したら

www.nikkei.com

 総理自身の中身が空っぽなのが可視化されているわけで、やり方をちょこちょこいじったくらいじゃ「実がない」のは変わらないだろう。

 相変わらず、理屈にならない理屈をこね、答えにならないことを答えている。

 もし、こんな風な人間が会社に入ってきたら、あなたはどう思うだろうか?

 ミスがバレても、ヘンテコな理屈をこねて絶対に謝らない。

 自分のミスを隠すために書類を改竄し、それが暴かれても「書類の内容に影響はないから問題ない」と言い張る。

 そのくせ、やたらと偉そうで、できもしないことを吹きまくる。

 そうした「幼児性」は実社会で叩き直されるはず、という見込みは甘い。

 国のトップがその「幼児性」を抱え、社会の少なからぬ部分がそれを肯定しているのだから、少々叩いても直りはしないだろう。

 研修で自衛隊に放り込んでも、余計にこじらせて帰ってくることになる。

 これから成長する若者の過半が、このように「安倍化」する可能性はかなり高いと言える。

 え? もう自分の会社にいるって?

 それはご愁傷様。

 

 あべぴょんをなんとなく支持していると、そのうちあなたの身近にあべぴょんが現れますよ。

 

0歳~6歳子どもの社会性の発達と保育の本 (Gakken保育Books)

0歳~6歳子どもの社会性の発達と保育の本 (Gakken保育Books)