甘い政権へのお追従で日経さんはツンデレ化する

www.nikkei.com

 最近、やっと「ツンデレ」というのがどういう意味なのか了解したのだが、この日経さんの社説がそれなのではないか。

 何やら厳しそうなことを書いてはいるが、中身は自民党政権、いや、あべぴょんに対してデレデレである。

 社説というのは、こういう「のろけ」を垂れ流す場だったのか。

 

突っ込みどころは満載 

 

 こういう手垢のついたフレーズを使ってみたいお年頃というのはあるもので、だいたい40代後半位からそういう感じになってくるのだが、社説でぶちかましたのは初めて見た。なんだろう、文章を読むだけで更年期障害のめまいが伝染してきそうだ。

 日経さん社説を書いているのはどちらさんか知らないが、屋上に呼び出して自分の名前と年齢を100回連呼させてやりたいと思った。

 

 日経さんの劣化(産経化)は、こちらの予想を遥かに上回るスピードで進んでいるようである。