Yes, Ma'am!とあべぴょんが応える日

 子育ては子供を「信じる」ことが肝要なのだそうだ。

 ダメな子ほど信じてあげないと、自分の能力を発揮できないとかなんとか。

 昔の「保守」はこのような考え方をアブラムシのように嫌ったものだったが。

 実際そのようにして育ってきて、今もダメぶりを発揮している例が、日本の現首相である。日経さんの「信じたい」はことごとくく裏切られている。

www.nikkei.com

 無理だ。日経さんも「無理だ」と思っているのが、後半部を読むとわかる。

 それでもこんな婉曲な書き方しかできないのは、信じてあげないとダメな子がひねくれてしまう、と案じているからか。

 日経さんの優しい忠告に、あべぴょんがYes, Ma'am!と応える日は来るだろうか。

 まず期待できなさそうだ。

 

 

Yes Ma'Am: 6 Prepack

Yes Ma'Am: 6 Prepack