じゃ、オリンピックやめろや

www.nikkei.com

 年末でもあることだし、無難なこと書いてちょっと埋めとこうか、てな調子の社説である。

 それだけに、普段は気をつけて隠している部分がガラ空きになっている。

 

日本に必要なのは中長期の視野で成長を底上げし、経済や社会を安定させる改革の断行だ。 

 

 そういうんなら、もうオリンピックなんてやめたら?

 まったく短期的な視野で、しかも経済にも社会にも不安定を残すだけだろう。日経さんの言ってることに、オリンピックはまったく逆行してるよね?

 まさか、オリンピックは東京だけの問題だ〜とか、オリンピックに政治を持ち込むな〜とか、アホなこと言わないよね?

 

In the long run we are all dead. (J.M.Keynes)

長期的に見るってんなら、みんな死んでるだろ(ケインズ

 

 

ケインズ全集 第4巻 貨幣改革論

ケインズ全集 第4巻 貨幣改革論